インターンシップに参加して職場の雰囲気の良さを知りました

マルイ食品 
【新卒】2021年度 入社
加工食品品質保証課(鹿児島県出水市)
食品企画開発
O.M(鹿児島大学 農学部)
現在の仕事内容
各取引先に提出する仕様書(商品情報や品質を保証するための資料)の作成や、パッケージのデザイン作成など包材に関わる業務を行っています。より多くの仕事ができるよう、先輩方に教えていただきながら日々勉強しています。
今の仕事のやりがい
一つの業務をやり遂げた時に、最もやりがいを感じることができます。達成感を得ることで、次の業務に対する意欲も湧いてきます。今はまだ納得できることが少なく、反省する点も多いですが、それを次にどうやって活かしていくかを考えながら業務にあたることも、自分の中で仕事へのモチベーションにつながっています。
この会社に決めた理由
もともと地元である鹿児島で働きたいという思いがあり、鹿児島に絞って就職先を探していました。その中で職種の幅が広いマルイグループに興味を持ち、インターンシップに参加した際に職場の雰囲気の良さを知ったことで、この会社で働きたいと思いました。
仕事で失敗したこと、またそのときの対応は?
一つの業務に時間がかかってしまったり、覚えることをメモしていても忘れてしまったりとミスをすることはありますが、その度に先輩方に助けていただきました。同じ間違いを繰り返さないよう、しっかり確認して次の業務に取り組むように心がけています。
職場の雰囲気は?
上司や先輩方に相談しやすく、とても働きやすい環境だと思います。分からないことも多く質問ばかりしてしまうのですが、その度に優しく丁寧に教えてくださるので、慣れないことでも頑張ろうと思えます。