皆さんをサポートします。会社説明会でお会いしましょう。

マルイ農協
【新卒】2014年度 入社
総合管理部 人事課 (鹿児島県出水市)
総務事務
I.E(鹿児島大学 法文学部)
現在の仕事内容
採用を担当しています!応募前の会社説明会から入社後の新入社員研修までこれからマルイ農協グループに入社する方をサポートします!これからいろいろな就職イベントにも参加しますので、見かけた際はぜひぜひ声をかけてください。皆さんとお会いできることを楽しみにしています!
今の仕事のやりがい
会社説明会を通して学生の皆さんが、マルイ農協グループを知って、興味を持ってくれたときにやりがいを感じます。さらにそこで出会った方が入社してくれることはとても嬉しいです!また、将来を考えて前向きに頑張るキラキラした学生の皆さんとお話できることが楽しく、私自身またフレッシュな気持ちで頑張ろうと思えます。
この会社に決めた理由
出水市出身で地元で働きたいという思いがありました。また、グループ会社でいろいろな部署があるので仕事の幅があり、様々なことにチャレンジできるところに魅力を感じました。実際に入社して、グループ間での異動も経験しましたが、それぞれの部署で違った楽しさ・やりがいがあってマルイに入社してよかったと思っています。
仕事で失敗したこと、またそのときの対応は?
会社説明会でうまく説明できなかったり、面接の際に使用する資料を配布し忘れたり、新入社員研修の受入部署との連携がうまく取れていなかったり、失敗したことはたくさんあります。その都度、先輩や上司にフォローしてもらいながら学び、失敗の原因を考え、同じ失敗を繰り返さないよう気をつけています。
職場の雰囲気は?
一言でいうと「アットホームな職場」だと思います!周りの先輩や上司も気さくに声をかけてくれます。業務に関してはある程度任せていただき見守ってくれますが、何か困ったことや分からないことがあればすぐにフォローやアドバイスをしてくださいます。