自分で作った商品を全国の消費者に買ってもらうのが夢です

マルイ食品
2015年度 入社
加工企画開発部 加工食品開発課 (鹿児島県出水市)
食品企画開発
T.K(久留米大学 法学部)
現在の仕事内容
加工食品の開発を行っています。新しい商品のイメージを探ることからはじめ、具体的な商品として送り出すために試作を行いながら、簡単便利でおいしい加工食品を目指して日々頑張っております。
今の仕事のやりがい
自分で作った商品を全国の方に買っていただく。今はまだまだそこまで行き着いていませんが、いずれは自分の作った商品を全国の人に食べてもらえるよう、日々頑張っております。
この会社に決めた理由
もともと地元ということもあり、小さいころからマルイを知っていましたが「地域社会との共生」という考え方が、私の「働く」うえでの考え方と合致していたため、迷わず入社を決めました。
仕事で失敗したこと、またそのときの対応は?
試作を行う中で、なかなか自分の理想とする味に仕上げることができず、考えすぎて煮詰まってしまうときがあります。そういったときは、先輩方や同僚に助言をもらいながら試行錯誤をして、自分の理想へと近づけていきます。
職場の雰囲気は?
課内のメンバーが一丸となって、商品開発に取り組んでいると感じます。まだまだ分からないことが多いですが、先輩や同僚にフォローをいただきながら日々の業務にあたっております。