自分の資格を活かせるマルイ飼料に決めました

マルイ飼料
【中途】2023年度 入社
製造・施設課(鹿児島県出水市)
飼料製造
T.T(出水工業高校)
現在の仕事内容
工場内の飼料在庫や飼料運搬車(バルク車)の運搬状況を確認し、PCを用いて飼料の製造・供給を行うオペレーター業務をしています。 その他の業務として、雛用の飼料(ペレット)を現場で機械を操作し、製造をしています。 また、機械等のメンテナンス・保守修繕作業も行います。
今の仕事のやりがい
PCを使う作業や機械を使った作業、フォークリフトを使用したり体を動かす作業等様々な業務があるので毎日が新鮮で充実感があるので毎日仕事のやりがいがあります。
この会社に決めた理由
私は生まれも育ちも鹿児島県出水市なのでマルイグループの名前をよく耳にしてきました。そのため出水市で仕事がしたいと思った際にすぐに頭に浮かんできました。 親戚や友人がマルイグループに多く働いており福利厚生の充実や仕事のやりがいがあることを聞くことがありました。そして沢山の職種のあるマルイグループなら自分の得意分野を活かせると思いました。私は電気工事士の資格を持っているので自分の資格を活かせるマルイ飼料に決めました。
仕事で失敗したこと、またそのときの対応は?
私は今入社して1年なのですがまだまだ失敗ばかりです。その都度先輩方が何が悪くて失敗したのかこれからどうしたら失敗しないのかアドバイスをして頂けるので毎日成長を実感出来ます。 同じ失敗を繰り返さずにどう活かしていくのかが大事だと思うのでメモを取るなど毎日向上心を持って仕事をしています。
職場の雰囲気は?
オンとオフの切り替えがしっかりしている職場なので作業中は真剣に休憩中はリラックスして過ごせます。