自分の作った商品がお客様の手元に届くことが目標です

マルイ食品
【新卒】2021年度 入社
加工食品開発課(鹿児島県出水市)
食品企画開発
M.H(九州女子大学 家政学部)
現在の仕事内容
鶏肉や鶏卵を使った加工食品の商品開発や既存商品のリニューアルを行っています。自社工場の設備を活かした商品を開発するため、先輩社員のサポートを受けながら工場の特性に合った調理法での試作など日々勉強しながら頑張っています。
今の仕事のやりがい
先輩の助けがないとできなかった作業がひとりでできるようになることや、仕事を任せてもらえるようになることは自信につながっています。今はまだたどり着いていませんが、自分の作った商品がお客様の手元に届くことを目標に日々頑張っています。
この会社に決めた理由
就職活動の際に、インターンシップに参加したことがきっかけです。商品開発がしたいという思いが強くありましたが、マルイ農協グループのなかに様々な職種があり自分に合った仕事を働きながら探せるのではないかと思い入社を決めました。
仕事で失敗したこと、またそのときの対応は?
ミスをしてしまっても、その失敗を次に活かすため気持ちを切り替えて、同じミスを繰り返さないように心がけています。教えていただいたことはメモをして、手順や注意事項などを忘れないように自分でまとめるなどの対応をしています。
職場の雰囲気は?
優しく面白い先輩方ばかりで、とても人に恵まれていると日々実感しています。商品開発に向けてお互いに励ましあいながら仕事をしている先輩方を見て、仲の良い職場だと感じています。わからないことも丁寧に優しく教えてくださり、毎日先輩方に支えられながら楽しく仕事をしています。