笑顔の多い職場だと実感しています

マルイ食品
【新卒】2023年度 入社
加工食品開発課(鹿児島県出水市)
食品企画開発
S.H(中村学園大学 栄養科学部)
現在の仕事内容
加工食品開発課は、生協や量販店向けに鶏肉・鶏卵を使用した新商品の開発、既存商品のリニューアルを行う部署です。お客様に喜んでいただけるような商品をお届けできるよう、先輩方に教えていただきながら工場の設備や原材料の特徴について日々学んでいます。
今の仕事のやりがい
わかることが増えたときにやりがいを感じます。入社当初は味や風味の違いがあまりわかりませんでしたが、比較品の試食や味覚テストで勉強し徐々に理解できるようになりました。まだまだわからないことが多いですが、お客様に喜んでいただける商品をお届けできるよう成長して参りたいと思います。
この会社に決めた理由
元々食べることが好きだったので食品会社に就職したいという気持ちが強くありました。その中でマルイ農協グループに決めた理由は、インターンシップや面接の際の笑顔が印象に残ったからです。実際に働いていても笑顔の多い職場だと実感しています。
仕事で失敗したこと、またそのときの対応は?
慣れない作業をする際に時間がかかってしまうことがあります。先輩方に教えていただいたことを活かせるよう、些細なことでもメモを取り、手順や注意点をまとめるよう努めています。
職場の雰囲気は?
優しく面白い先輩方ばかりで人に恵まれているなと感じています。また、質問しやすい環境が整っているため、先輩方のサポートをいただきながら日々成長できる職場です。