毎日楽しく仕事をすることができています

マルイ運輸
【新卒】2023年度 入社
九州営業所(福岡県北九州市)
物流営業
O.Y(鹿児島大学 農学部)
現在の仕事内容
電子機器等に内蔵されているフィルムを弊社の倉庫で保管しているため、これらの受注・発注を受け、倉庫からの入出庫管理と現場(倉庫)の方への指示を行っています。また、弊社では保税貨物を扱っているため、その蔵置管理や輸出入コンテナを扱う際の手続きなども行っています。
今の仕事のやりがい
事務作業がメインですが、現場の方との連携を取る事や自分が知らない事を沢山知れる所にやりがいを感じます。
この会社に決めた理由
私は大学時代に畜産分野を学んでおり、畜産物を取り扱う会社に就職したいと考えていました。その中で、生産、開発、流通、販売といった多様な職種のある弊社に魅力を感じました。また、インターンシップの際に、人事の方や先輩方が一番親しみやすかったことも弊社に決めた理由の一つです。
仕事で失敗したこと、またそのときの対応は?
今のところ大きな失敗をしたことはありませんが、小さなミスは多々あります。その時は素直に謝る、改善策を考える、疑問点を必ず聞くことを心がけています。失敗は新しいことを学べるチャンスです。素直でいることが大切かなと思います。
職場の雰囲気は?
入社して半年は本社のある鹿児島で過ごし、転勤をして今は北九州にある九州営業所に勤めています。どちらも職場の雰囲気は良いと感じています。最初はやはり不安でしたが、積極的に挨拶やコミュニケーションを頑張りました。鹿児島でも北九州でも毎日楽しく仕事をすることができています。