尊敬できる方々ばかりで、周りに恵まれていると感じます

マルイ食品
【新卒】2021年度 入社
加工MD企画課(鹿児島県出水市)
食品企画開発
K.M(鹿児島大学 農学部)
現在の仕事内容
私は現在、食品販促のための資料作成、商品データの蓄積や分析、ギフトやネットショップ関連の業務など幅広い業務を行っています。また、お問い合わせへの対応も行っており、お客様と直接コミュニケーションをとる機会も多いです。
今の仕事のやりがい
入社当時にはできなかったことができるようになるなど、成長を感じられた時にやりがいを感じます。まだ任された仕事をこなす事で精一杯ですが、業務をよりよくするために自分で考え、工夫できるようになることが今の目標です。
この会社に決めた理由
就職活動の際、畜産や食品関連の仕事に携わりたいと思っていたためマルイ農協グループに興味を持ちました。特に、生産から加工・販売までグループ一貫して行っているところや、開発や営業など様々な職種がある幅広さが魅力的だと感じ、入社を決めました。
仕事で失敗したこと、またそのときの対応は?
作成したデータにミスがあったり、お客様とのやりとりで適切な対応ができなかったりと小さな失敗はたくさんあります。そのたびに、今後どのようにしたらよいのか考えることや先輩社員からアドバイスをもらうことで改善し、次に繋げるようにしています。
職場の雰囲気は?
とても雰囲気のよい職場だと思います。分からないことがあったときには、分かるようになるまで先輩社員の方々が優しく丁寧に教えてくださいます。尊敬できる方々ばかりで、周りに恵まれているなと日々感じています。