地元をもっと盛り上げたいと思いマルイに入社しました

マルイ食品
【新卒】2022年度 入社
野田第2工場(鹿児島県出水市)
食品製造
W.S(出水工業高校)
現在の仕事内容
食鳥処理工場で製品カット工程、包装工程、自動計量器工程の管理をしています。
今の仕事のやりがい
自分で段取りをして、予定通りに製品の包装が完了した時は、達成感があります。また、包装工程だけではなく、別の場所の段取りもしてすべて完了した時にも達成感があり、とてもやりがいがあります。
この会社に決めた理由
私は元々、地元企業に就職したいと思っていました。その中でも、マルイグループは、会社だけではなく、地元住民との交流や地域行事に積極的に参加していて、自分も一員になり、地元をもっと盛り上げていきたいと思ったため、マルイに決めました。
仕事で失敗したこと、またそのときの対応は?
仕事で失敗したことはたくさんあります。作業をするうえで、段取りをするのですが、その時にミスをしてしまい、時間通りに作業を済ませることができませんでした。その際は、先輩社員と相談して一緒に作業している方に協力して頂き、作業を済ませることができました。
職場の雰囲気は?
ものすごく楽しいです。先輩社員はもちろん、従業員の皆さんや技能実習生といろいろなお話をするのですが、みなさん笑顔で聞いてくれます。また、自分が分からない事があったら、気軽に聞けて、とてもいい雰囲気です。