周りの人と協力することが大切であると学びました

マルイファーム
【新卒】2021年度 入社
肥料販売課(鹿児島県出水市)
肥料製造
S.K(東海大学 農学部)
現在の仕事内容
現在の仕事は、肥料の販売を行っております。ブロイラー、レイヤーの各組合員の農場から多くの鶏糞が排出されます。それらを処理し、発酵後、ペレット状の肥料を全国に販売しています。
今の仕事のやりがい
営業を行う中でお客様からの「この肥料はよいものだ」や「この肥料を使えば野菜がおいしくなる」といったお言葉をいただいた時にやりがいを感じます。
この会社に決めた理由
私は大学で動物について専門で学んでいました。その中で家畜の飼料やそれらの排出物の処理について興味を持ちました。そんなときに鶏のことを全て自社でやっているマルイグループのことを知り就職したいと思い志望しました。
仕事で失敗したこと、またそのときの対応は?
以前、商品の出荷が長期間にわたり滞ってしまった所がありました。先方から納品を急ぐように言われ、私はただ焦るばかりでしたが、周りの先輩や上司に協力してもらいなんとか納品できました。このことから、なにかトラブルが起きたらすぐに上司に報告し、1人で仕事をするのではなく周りの人と協力することが大切であると学びました。
職場の雰囲気は?
私はまだ肥料に対する知識や営業の方法に対しても知らないことが多くあり、周りの人に聞きながら仕事をしています。職場では分からないことは聞きやすい環境で、雰囲気はとてもよく仕事がしやすいと思います。