同年代の方々が多く和気あいあいとしています

マルイ運輸
【新卒】2019度 入社
九州営業所(福岡県北九州市)
物流営業
H.S(鹿児島国際大学 経済学部)
現在の仕事内容
生協様向けの荷物の全国各地への配送スケジュール作成(配車業務)・新規お取引様からの配送依頼の対応(リードタイム・運賃の見積り業務)を担当しています。
今の仕事のやりがい
必要最低限の車輛での配送でいかに配送コストの削減できるか、多数ある各納品先への効率が良い配送の組み合わせなどパズルにように全てのピースが当てはまった時にはやりがいを感じます。
この会社に決めた理由
大学時代より地元就職を考えていた為、マルイ農協グループへの入社を決めました。弊社では各社員のスキルアップを目的としたジョブローテーション制度がある為、様々な業務を経験できるのも魅力の一つです。
仕事で失敗したこと、またそのときの対応は?
配送依頼書への特記事項の記載漏れは多々あります。そのくらい大丈夫だろうと思っていたことが大きなトラブルになることを失敗してからわかりました。その経験から失敗を自分の中だけで反省するのではなく会社の先輩方に確認して起きた失敗の重大性を理解することで同じミスを繰り返さないようになりました。
職場の雰囲気は?
同年代の方々が多く和気あいあいとしています。女性がとても多く最初は緊張しましたが、優しく面白い方々ばかりでとても可愛がってもらってます。笑