効率的かつ無事に荷物を運ぶ配車を組むことがやりがいです

マルイ運輸
【新卒】2023年度 入社
九州営業所(福岡県北九州市)
物流営業
U.T(熊本学園大学 経済学部)
現在の仕事内容
現在は北九州市にある九州営業所で働いています。私は所属している営業物流課でメインで配車している方の補助や自社冷凍倉庫へ荷物を集荷してくる便の配車を主に担当しています。
今の仕事のやりがい
コストを抑えて多くの荷物を効率的かつ無事に運ぶ配車を組むことができたときに強くやりがいを感じます。
この会社に決めた理由
就職活動をしていた際に「絶対にこの仕事に就きたい」と思うものがなく悩んでいましたが、生産から配送までを一貫して行っているマルイ農協グループでは、ジョブローテーションによってさまざまな仕事を経験でき、そのなかでやりたい仕事を見つけられると感じたためこの会社に決めました。
仕事で失敗したこと、またそのときの対応は?
配送依頼書への記載漏れにより協力会社の入車が遅れたことがありました。幸いお客様のもとへ無事配送できましたが、倉庫の方々や先輩方に迷惑をかけてしまいました。このことからケアレスミスを起こさないよう日々の業務をより丁寧に行うよう心掛けています。
職場の雰囲気は?
皆さん活発に仕事に取り組んでいて、とてもにぎやかな職場だと思います。また、わからないことは丁寧に優しく教えてくださるので働きやすい職場だと感じています。