商品データの蓄積や分析、販促資料の作成など幅広い業務があります

マルイ食品
【新卒】2022年度 入社
加工MD企画課(鹿児島県出水市)
食品企画開発
G.S(宮崎大学 教育学部)
現在の仕事内容
私は現在、ネットショップやふるさと納税の受注管理、商品データの蓄積や分析、営業で活用する販促資料の作成、請求書の処理など幅広い業務を行っています。社外からのお問合せ対応も行っており、電話やメールで直接お客様とコミュニケーションをとる機会も多いです。
今の仕事のやりがい
結果や成果が目に見える仕事ではないので、直接的なやりがいを感じることは少ないですが、できることが増えたり、任せてもらえる業務が増えたりするなど、自分の成長を感じたときにやりがいを感じるようになりました。
この会社に決めた理由
インターンシップに参加し、マルイ農協グループに興味を持ちました。一貫した事業で、様々な職種があることに魅力を感じ、幅広い経験ができるのではないかと思い入社を決めました。
仕事で失敗したこと、またそのときの対応は?
書類やデータの入力ミス、業務の確認不足など日々失敗はたくさんあります。そのたびに、次は同じ間違いを繰り返すことがないように、メモを残しておく、再度確認するなど対策を行っています。
職場の雰囲気は?
とても雰囲気のよい職場で人に恵まれていると感じています。分からないことはすぐに聞くことができる環境づくりができており、いつも丁寧に教えてくださいます。先輩方に支えられながら、楽しく仕事に取り組むことができています。