ジョブローテーションに魅力を感じて迷わず入社を決めました

マルイ食品
【新卒】2023年度 入社
加工食品開発課(鹿児島県出水市)
食品企画開発
M.S(久留米工業大学 工学部 )
現在の仕事内容
鶏肉や鶏卵を使用した加工食品の商品開発や既存商品のリニューアルなどを行っています。 消費者の思いをしっかりと形にできるよう、先輩社員のサポートを受けながら試作や原価計算、製造マニュアルの作成など、様々な業務に取り組んでいます。
今の仕事のやりがい
初めは理解できなかったことが分かるようになったり、できなかったことができるようになったりすると自信につながります。まだまだできないことが多く苦労や不安も感じていますが、自分が作った商品がたくさんの人の元に届くことを目標に日々頑張っています。
この会社に決めた理由
地元就職を考えていたことも理由の1つですが、特にジョブローテーション制度に魅力を感じ、迷わず入社を決めました。これから「働く」うえで自分自身の可能性を探れるため、自分の今持っているスキルを活かしていく、伸ばしていくうえで様々なことを経験できればと思っています。
仕事で失敗したこと、またそのときの対応は?
覚えることが多く苦労しますが、新しい情報が出てくる度にメモを取り、記憶にも記録にも残すようにしています。同じことで何度もミスをすることがないよう、先輩社員にサポートしてもらいながら業務に取り組んでいます。
職場の雰囲気は?
優しい先輩方ばかりで、わからないことも丁寧に教えてくださり、とても恵まれた環境で働くことができていることを実感しています。 若い世代の先輩社員が多いので、経験を交えたアドバイスなど気軽に話してくださり、学べることが多い部署だと感じています。