それぞれ自分の長所を発揮して働いている姿に惹かれました

マルイ食品
【新卒】2023年度 入社
管理課(鹿児島県出水市)
総務事務
H.Y(鹿児島大学 法文学部)
現在の仕事内容
商品の売上管理や請求書の発行、財務管理や経費精算といった業務を主に行っています。 事業所や工場、取引先などと日々やり取りを行いながら、業務が滞りなく回るように取り組んでいます。
今の仕事のやりがい
様々な人との関わりを大切にしながら、丁寧に業務を行うことにやりがいを感じます。 期日や内容の異なる業務をいかに効率よく、正確に終わらせるようにするかを重視しています。 また、どのようにお金が巡って会社が成り立っているかを把握できるので、日々新たな学びを得ています。
この会社に決めた理由
以前から地元である出水で就職したいと考えており、説明会に参加したり資料を読んだりすることで興味が湧きました。特に、幅広い業務の中でそれぞれ自分の長所を発揮して働いている姿に惹かれました。
仕事で失敗したこと、またそのときの対応は?
金額間違いや手続きの段取りを誤った際は、周囲の人に助けてもらいながら「なぜ間違えたのか」を考えるように心がけています。チェックを細かくしたり、作業手順を見直したりなど、原因に応じた対策を行って改善するようにしています。
職場の雰囲気は?
互いに助け合い、それぞれが担当する業務に集中できる環境だと思います。 入社して間もない頃から様々なことを教えていただいています。分からないことや不安なことがあるとすぐに確認することができるので、円滑に業務が進められます。