生き物を育てることに興味があり入社しました

マルイファーム
2013年度 入社
大野原育すう場(鹿児島県出水市)
生産管理
U.T(出水工業高校)
現在の仕事内容
私の仕事は、お店で売っている卵を産む鶏をひよこから育てることです。鶏が病気にかからないようにワクチンを接種して丈夫で健康な鶏を育て、農家へ出荷します。出荷後は次のひなを育てるために、鶏舎の水洗い・消毒をして受け入れる準備をし、次のひなの育て方について考えて計画を立てます。
今の仕事のやりがい
鶏を育てることもですが、電気関係の仕事にも興味があり、第三種電気主任技術者の資格の勉強をしています。農場にも発電機があり、責任者が必要です。休みの日も勉強をして大変ですが、資格を取ることで仕事を幅広く知ることができるのでやりがいを感じています。
この会社に決めた理由
地元での就職を希望していたところ、求人をみてマルイの仕事を知りました。マルイ食品とマルイファームで悩みましたが、生き物を育てることに興味があり、マルイファームへ入社を決めました。
仕事で失敗したこと、またそのときの対応は?
初めての仕事が卵をふ化させることでしたが、ふ化機に入れる日を間違えて1日早く入れてしまったことがあります。迷惑をかけてしまいましたが、先輩・上司のフォローのおかげでなんとか対応ができました。
職場の雰囲気は?
上司はとても話しやすく、仕事についてもみんなを引っ張るタイプの人です。仕事の話はもちろん、世間話もしながら、たまに意見が合わないときもありますが、職場の雰囲気は明るく楽しいです。