最新の設備が整った工場で働いています

マルイ食品
2014年度 入社
出水GPセンター(鹿児島県出水市)
食品製造
N.Y(出水工業高校)
現在の仕事内容
原卵の受け入れを行い、計量し、各ライン毎の原卵投入を把握します。そして、デリバリー担当と打合せを行い、翌日の投入計画を作成します。また、機械に投入された原卵を洗卵選別し、自動倉庫へ入庫します。各ラインの機器や要員を管理しています。
今の仕事のやりがい
現在働いている出水GPセンターは新工場という事もあり、最新の設備が整っています。 そんな中でも実際に働いていると改善点がいくつか出てきます。より良くしようと先輩方や上司の方々の努力で少しずつ改善されていく職場の様子を日々実感していて、自分でも少しずつ改善していく今の感覚に仕事のやりがいを感じています。
この会社に決めた理由
高校在学中、就職すると決めたはいいが、就職先については決めかねていました。その時、親からマルイ食品がいいじゃないかと言われ、そう言えば自分が良く食べていた唐揚げはマルイの製品だなと思い、働くなら少しでも好きなものに携わりたいとマルイ食品への就職を希望しました。
仕事で失敗したこと、またそのときの対応は?
入庫作業中にパターンの入力を間違え、入庫した卵の再入庫をしなければならない事態になった事がありました。その際、先輩に経緯を伝え一緒に再入庫をして頂きました。先輩には間違いに繋がる要因や対策方法を教えて頂きましたのでその後の作業にはこの経験を活かし同じ失敗を繰り返さないよう取り組んでいます。
職場の雰囲気は?
職場の雰囲気はいいです。上下関係がしっかりしていながらも冗談をお互いに言い合えて、叱るときは叱り、褒める所は褒める、メリハリが出来ている良い環境だと思います。