明るくてにぎやかな職場です

マルイ食品
2018年度 入社
野田工場(鹿児島県出水市)
食品製造
K.M(出水商業高校)
現在の仕事内容
外国人技能実習生への骨付きモモ肉の手解体手順指導や試験に向けての筆記・実技などの指導をしています。また、お客様が工場見学に来た際は工程案内をしています。
今の仕事のやりがい
試験を終えて合格通知を受けた実習生に「先生、ありがとうございました!」と言われたときは、指導できてよかったなと思います。まだまだ未熟ではありますが、次に受ける実習生のために、前回の試験問題を参考にして、活かせるようにしています。
この会社に決めた理由
地元に残りたいと考えており、企業を探していたところマルイ食品が目に留まりました。普段買い物でマルイのチキンバーや卵スープが好きでよく買って食べていたので身近に感じ、製造に携わりたいと思ったのがきっかけです。
仕事で失敗したこと、またそのときの対応は?
お客様を2グループに分けて工程案内したときに、時間配分がうまくできず、もう1つのグループと場所が重なってしまったことです。待たせてはいけないと思い、質問を受ける時間にしましたが、もっと落ち着いて周りを見て行動できるようにしたいと思います。
職場の雰囲気は?
明るくてにぎやかな職場です。自分がミスをしたときにフォローをしてくれて、とても励まされます。自分も周りを支えられるように日々成長していきたいです。