機械設備のメンテナンスを担当しています

マルイ食品
2018年度 入社
野田工場(鹿児島県出水市)
食品製造
M.D(鶴翔高校)
現在の仕事内容
現在の仕事内容は、機械設備のメンテナンスを担当しています。機械は毎日調整が必要です。そのため、毎日機械の調整をして、どれだけB級品を削減できて、モモ肉の製造量を増やせるかという大事な仕事なので日々勉強の毎日です。
今の仕事のやりがい
機械の調整をしてうまく調整ができればやりがいを感じることができます。毎日うまくいくわけではなく、日々の積み重ねが大切だと思うので、これからも勉強をしていくとさら大きなやりがいが出てくると思います。
この会社に決めた理由
出水市のなかでは一番大きな会社だと思い、いろいろな商品を食べてきて、私もこのような商品を作ってお客様のもとへお届けしたいという気持ちが大きかったので、マルイ食品に決めました。
仕事で失敗したこと、またそのときの対応は?
仕事で失敗したことはたくさんあります。失敗をしても、先輩・上司の方々が助けてくれて、日々勉強の毎日です。仕事で失敗をしても恥ずかしいことではなく、また次失敗しないようにどうするかということを毎日考えて仕事をしています。
職場の雰囲気は?
職場の雰囲気は、皆さんとても明るく、挨拶をすれば必ず返してくれます。とてもいい雰囲気のなかで仕事ができ、何事にも集中して取り組むことができます。人間関係も良好でとても楽しく仕事に取り組めます。