鹿児島での就職は「マルイ食品」一択でした

マルイ食品
2019年度 入社
加工MD企画課(鹿児島県出水市)
食品企画開発
H.N(中村学園大学 栄養科学部)
現在の仕事内容
企画管理チームとして、生協カタログの商品分析、ギフト関連(お中元・お歳暮ギフト、ふるさと納税)の対応、新商品・リニューアル商品の販促資料作成、電話でのお客様対応をしています。
今の仕事のやりがい
できなかったことができるようになったり、任せてもらえる仕事が増えることは、自分の成長が感じられて嬉しいです。今はそういった小さいことの積み重ねが大切だと考えています。
この会社に決めた理由
就職活動をするうえで、仕事だけでなくプライベートも含め、どういった生活をしたいかを考えたとき、鹿児島で就職しようと思いました。「マルイ食品」は出水市出身の私にとって小さいころからなじみのある会社で、鹿児島で就職をすることを決めてからは、「マルイ食品」一択でした。
仕事で失敗したこと、またそのときの対応は?
書類作成、電話対応、小さなミスをあげればきりがないのですが、一度したミスは二度としないよう取り組んでいます。なぜこの行動をとったのか、どのような対応をすればよかったのか、しっかり考えたうえで上司からの助言もいただき、次に備えます。メモも細かくとるようにしています。
職場の雰囲気は?
職場の雰囲気はとてもいいです。最初は会社に行くだけで緊張していましたが、皆さんが気さくに話しかけてくださり、すぐに打ち解けることができました。分からないことがあれば、一つずつ丁寧に教えてくださり、温かく見守っていただいています。