挑戦するチャンスがたくさんあります

マルイ食品
2019年度 入社
鶏卵企画販売課(鹿児島県出水市)
食品営業
Y.R(鹿児島純心女子大学 看護栄養学部)
現在の仕事内容
 マルイで鶏卵の営業をしております。主な業務内容は南九州や関西エリアの各営業所や、得意先からの受注や販売調整を行います。また、鶏卵に関する学習会やイベントとして大阪や福岡へ出張に行くこともあります。現在はデリバリー業務や売上関係を行い、まだまだ勉強中ですが今後得意先の担当を持つ予定です。
今の仕事のやりがい
お客様から直接「ありがとう、いつもマルイの卵を買っているよ」とお言葉をいただく時にこの仕事にやりがいを感じます。 マルイの卵の試食会やイベントを行う際、お客様から安心安全で美味しくて信用ができるとお聞きする度に、私も皆様にこれからもマルイの商品を届けたいと強く思います。
この会社に決めた理由
私は大学で主に食について学んでおりました。大学で学んだ知識を活かした仕事に就きたいと思い、就職活動をしていたところマルイ農協グループに出会いました。 鹿児島で働き地域に貢献したいというのと、色んな職種にチャレンジしてみたいという自分のやりたい事に当てはまっていたため、この会社を選びました。
仕事で失敗したこと、またそのときの対応は?
慣れない頃は発注数や商品入力のミスが多かったです。また、スピードについていけない時もありました。 その際に職場の皆様がどうすれば効率よくできるか、ミスをしない方法などを教えてくださり、ミスもだんだん少なくなりました。
職場の雰囲気は?
明るく温かい職場だと思います。忙しい時もありますが、誰かが困っていたら必ずフォローが入ります。入社当初から丁寧に教えてくださり、聞きやすい職場の環境なので、とても働きやすいです。また、徐々にできる仕事も増え、挑戦するチャンスをたくさんくださるので日々成長できます。