安心安全なマルイの商品を西日本のお客様に届けます

マルイ食品
2008年度 入社
加工食品販売部 西日本加工食品販売課 (福岡県福岡市)
食品営業
N.K(西南学院大学 経済学部)
現在の仕事内容
主な業務内容は鶏肉と卵の冷凍加工品の営業販売です。自社工場で開発・製造した安心安全で品位の高い加工品を、担当エリアのお客様のもとへ届ける為に日々前線で販売PRを進めています。又、顧客の情報収集も大切な業務のひとつです。売場の分析や顧客ニーズを聞き取り、商品開発へ繋げる役割も担っています。
今の仕事のやりがい
営業担当の為、自社商品を実際に使って下さっている方と接する機会も多く、その度に「すごくおいしい」「毎回必ず注文する」等の喜びの声を頂きます。人に幸せを与える喜びを実感でき、自分自身を豊かにしてくれる、そんな今の仕事にとてもやりがいを感じています。
この会社に決めた理由
まずは生きていく上で欠かかすことのできない「食」に係る仕事をしてみたいと思ったのがきっかけでした。マルイは私の出身地の食品メーカーで、小さい頃からよくマルイの製品を食べていましたが、とても美味しく、沢山の方にこのマルイの製品を知ってほしいと思った事が入社した一番の動機です。
仕事で失敗したこと、またそのときの対応は?
商品提案の際に顧客の売場や他社競合品の情報収集が不十分で不採用となったケースがあります。一度提案して出た結果を覆す事は難しいですが、どこに課題があり、どうすれば自分が求める結果を出せるのかを具体的に明確化して次の提案業務につなげる様取り組んでいます。
職場の雰囲気は?
自分の考えや意見を発信しやすいとても良い雰囲気の職場です。もちろん最低限の礼儀はわきまえた上での事ですが、個々の価値観を尊重しながら仕事に取り組める職場環境がマルイにはあります。