鶏卵の営業を担当しています

マルイ食品
【新卒】2021年度 入社
鶏卵企画販売課(鹿児島県出水市)
食品営業
K.S(鹿児島大学 農学部)
現在の仕事内容
鶏卵の営業を担当する部署に所属しております。主な業務内容については関西・南九州の各営業所や得意先の受注や販売調整、売上業務を行っております。また、上司の商談等に同席させてもらい、営業のノウハウを学んでいます。
今の仕事のやりがい
今まで一人で出来なかったことが出来るようになった時に達成感が得られます。また、仕事を行う上で様々な知識が必要になりますが、知識が少しずつ増え、その知識を業務に活かせたときに自身の成長を感じ、モチベーションに繋がっています。
この会社に決めた理由
大学で畜産について学んでいた為、食に携わる仕事をしたいと考えていたところマルイグループに出会いました。インターンシップや就職説明会の際に、先輩方の温かい雰囲気に惹かれました。また様々な職種に挑戦できること、地元への貢献活動が盛んなところに魅力を感じ、この会社を選びました。
仕事で失敗したこと、またそのときの対応は?
発注数や商品入力のミスなどが多くありました。ミスした際も、経験豊富な先輩方がフォローしてくださるため、一人で抱え込まず、ホウレンソウ(報告・連絡・相談)を徹底するようにしています。また、メンタル面では失敗を引きずるのではなく、次に活かそうと前向きにとらえるようにしています。
職場の雰囲気は?
明るく暖かい雰囲気の職場です。困っていると必ず先輩方が声をかけてくださります。入社したばかりのころは、分からないことが多くありましたが、一つ一つ丁寧に教えてくださるため、質問しやすく、楽しく働くことが出来ています。