新しい業務に取り組む時も、前向きに頑張ろうと思えます

マルイ食品
2021年度 入社
業務部総務課(鹿児島県出水市)
総務事務
O.M(鹿児島国際大学 国際文化学部)
現在の仕事内容
社会保険・雇用保険事務や、出張等による旅費交通費の精算、勤怠データ管理、給与締め処理等の業務を行っています。
今の仕事のやりがい
多くの人と関わりながら業務を進めていくため、その人それぞれの考え方や仕事の取り組み方等、とても勉強になります。意見をもらい、試行錯誤して、自分のやり方を見つけながら業務に取り組めることも、やりがいの一つです。
この会社に決めた理由
就職活動する中で、地元で働きたいという思いがあり、6次産業を行う当社の強み、女性も多く活躍しているという点に惹かれ、就職を希望しました。
仕事で失敗したこと、またそのときの対応は?
失敗した時や思うようにいかない時、自分で原因を考えたうえで、経験豊富な上司や先輩に相談するようにしています。一人で考えるだけでは、客観視できていない時があるので、助言をいただくことで視野を広げ、乗り越えれば自己成長のきっかけになるはずだと、前向きに取り組むようにしています。
職場の雰囲気は?
分からない時があるときは、上司や先輩が丁寧に教えて下さり、自分の考えも相談しやすい和やかな雰囲気なので、新しい業務に取り組む時も、前向きに頑張ろうと思えます。