ルート営業を行っています

マルイ食品
2020年度 入社
出水営業所(鹿児島県出水市)
食品営業
O.K(九州国際大学 経済学部)
現在の仕事内容
得意先様に商品を販売するルート営業を行っており、牛深ルート(長島・牛深地区)を担当しています。得意先様から頂いた注文をしっかりとお届けし、信頼関係を築けるよう日々業務に取り組んでいます。
今の仕事のやりがい
担当しているルートの実績の向上に努めることにやりがいを感じます。実績を向上させるために何をすればよいかを日々考え、結果を出せるように取り組んでいます。数字として結果が出るので、実績もわかりやすく、目標を達成できたときにやりがいを感じます。
この会社に決めた理由
地元に貢献したいという思いがあり、地元に絞って就職活動をしていました。説明会に参加した際に、従業員一同協力し合うところに惹かれ、マルイに興味を持ちました。また、自分自身も向上できる職場だと感じ入社を決めました。
仕事で失敗したこと、またそのときの対応は?
自分の不注意で注文いただいた商品をトラックに積み忘れたことがありました。上司に連絡し持ってきてもらったことで納品することができました。このことを経験してから、確認作業を入念に行うよう心がけています。
職場の雰囲気は?
はじめは分からないことばかりですが、先輩方がわかりやすく教えてくださいます。経験豊富な先輩方が多いので勉強になることばかりです。自分自身の向上にもつながり、協力しあいながら業務ができるのでとても恵まれていると感じています。