グループのデジタル化推進に携わっています

マルイ農協
2019年度 入社
システム運用課(鹿児島県出水市)
情報処理
A.K(出水商業高校)
現在の仕事内容
グループ各社で利用している業務システムに関する問合せ・トラブルの対応や、各社で利用しているパソコン等の情報機器の調達、設定、納品を主に担当しています。 最近では、リモートワークやWeb会議の増加に伴い、導入、運用支援等も行っています。
今の仕事のやりがい
世の中のデジタル化が日々進んでいく中で、マルイ農協グループのデジタル化推進の業務に携われていることは良い経験になっていると感じています。
この会社に決めた理由
地元で学生時代に学んだ事を活かせる仕事を探していたところ、高校時代の恩師より紹介があり、祖父がマルイ農協グループで働いていたこともあって迷うことなく希望しました。
仕事で失敗したこと、またそのときの対応は?
自分1人で抱え込まずに、すぐに上司へ報告して指示を仰ぎ、先輩方の意見やサポートをもらいながら迅速に対応する事が第一だと思っています。 問題が解決したあとに、同じミスを繰り返さないような方法を考えて実践します。
職場の雰囲気は?
普段は自由な対話ができる環境で、とても居心地のよい職場です。 トラブル発生時にはそれぞれの知識を出し合い、問題の早期解決へ一丸となって対応するなどチームワークの良い職場だと思います。